体重グラフ   体脂肪グラフ
shirokuma180cm96kの体重グラフ shirokuma180cm96kの体脂肪率
  96.2kgスタート    28.5%スタート
スマート化計画
2008年8月27日 96.2kgより開始
2008年9月23日現在 88.4kg(-7.8kg)

2008年8月27日水曜日

体重96.2kg 体脂肪率28.5% 

さて私、白熊
何年ぶりかに体重計にのってみました。
驚きの96.2kg、体脂肪率28.5%という表示。

今まで、自分はデブではないと思っていました。
しかし、認めましょう!

我は太っているなり!(それもでっぷりと)



見よ!この醜態!
ナンですかこれは??
我ながら、ぽにょぽにょ。可愛くないポニョだこと。
96.2kgと言えば、数字だけならプロレスラー。
しかし、可愛い魚の子でもなし、筋肉隆々でもない私は
いつの日からか自分は正真正銘、筋金入りのデブでした。

しかも私、今ままでは自分の事をちょっと格好良いんではないかぐらいに思っていました。
何という勘違い。我ながらしらーっと、します。
今、デブを認めた途端に、そのことがべき乗でお恥ずかしい。

気が付けば34歳。
自分の嫌な所を見ないようにしていたのでしょうか。
美しき20代のままの自分の記憶のまま、止まっていました。
20代の頃は外見なんて関係ないぜっ。
と、大きく出ていましたが、30代になってみろ!
そんなこと口が裂けてもいえなくなるぜっ。
というくらいにまん丸です。

さて私、格好良いはずはなく、格好の悪いおデブさん。
社会的信用の薄い、おデブちん。
そのことを今日よりしっかりと認識いたしまして、脱おデブちん対策に取り掛かり、外見も内面もスマートな30代の男性を目指してまいりたいと思っております。

しかし、今のところノープラン。
生涯、ダイエットなどやったことなく
どのようにすればいいのやら。

目標は体重78.0kg。
すこし大変な目標設定かな?
知らぬが仏と言うところか。
あせらず、ゆっくり向き合っていきます。

合掌

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ