体重グラフ   体脂肪グラフ
shirokuma180cm96kの体重グラフ shirokuma180cm96kの体脂肪率
  96.2kgスタート    28.5%スタート
スマート化計画
2008年8月27日 96.2kgより開始
2008年9月23日現在 88.4kg(-7.8kg)

2008年9月7日日曜日

12日目

12日目(08/09/07):朝測定

体重: 91.4kg (96.2kgスタート)
減量: -4.8kg (前日比-1.8kg)

最終的な目標: 78.0kg 
残り(あと18.2kgスタート): 13.4kg

体脂肪率(28.5%スタート): 26.6% (前日比-0.4%)
BMI(29.69スタート): 28.2 (前日比-0.6)
基礎代謝(1844kcalスタート): 1806kcal (前日比-15kcal)
内臓脂肪レベル(15スタート): 13 

ウエスト(95.5cmスタート): 91.5cm (前回比-3.0cm)
下腹部囲(101.0cmスタート): 98.0cm (前回比-2.5cm)

徹夜作業明けの昨日は、自宅でゆっくりと過ごした。夕方から今朝まで一度も目覚めず、長い睡眠をとることになった。

今日の測定では前回の不甲斐なさを乗り越える結果で嬉しい。取り組んだ甲斐があるというものだ。近頃、体が軽く感じてきている。徐々に運動を取り入れていこうと思う。自転車がいいのではないかと思っている。コアリズム運動だけではどうしても退屈を感じてしまうので、いくつかの運動を取り入れたいと思っている。今はバイクを使っている通勤の10kmを自転車にしたいと予定している。そこで先日、自転車屋に行ったが、あいにく臨時定休日だった。ショーウィンドウ越しにしばらく眺めた。

心拍計も必要ではないだろうかと調べる。以前は欲しいと思えばすぐに欲しいと思っていたものが、以前よりはその気持ちを制御できるように感じる。もしかすると、以前にも書いたが血糖値のふり幅に関係があるのではないかと思う。心拍計を取り入れて、まずは負担の少ない自転車でもう少し身体を整備することができれば、ジョギングする事も可能なのではないだろうか。そうすれば煙草をやめる事も考えられるが、もう少し時間がかかるだろうと思う。

どこまでできるだろうか。

朝食:285kcal
バナナ 72
豆乳 110
グレープフルーツジュース 50
オールブラン 40
アイスコーヒー 13

昼食:601kcal
シークァーサーもずく 23
ところてん三杯酢 23
大豆ごはん 250
味噌汁(あさり、豆腐、なめこ、舞茸、ねぎ) 100
鶏ささみ、ほうれん草、もやし、舞茸のキムチ煮 75+25+12+8+30+50(料理酒) 200 
わかめ 5

昼食後、お腹が落ち着いた頃に近くの公園へ。
ジョギングコースは一周3.5km。コースが分からず適当に散策しながらウォーキングしてみた。雷が鳴り、だんだんと人は少なくなっていたが、小雨の水滴が気持ち良かった。気がつけば一時間ほど歩いていた。一息つくとじんわりと汗がふきだした。あまり辛いと感じなかったが、自宅に戻ると、けっこう疲労を感じる。軽いと思うウォーキングでも運動効果があるなと実感した。思っていたよりも爽快だった。そんな日曜の夕方だった。

間食:95kcal
ザクロ酢 30
ヘルシアウォーター 18
アイスコーヒー 13
ヤクルト300Vlt 34

夕食:262kcal
野菜スープ(ツナ、キャベツ、人参、だだちゃ豆、なす、オクラ、舞茸)
30+39+25+40+10+4+8 156
プチトマト3個 15
わかめ 5
エシャロット 32
巨峰3つぶ 24
ゴールデンキウイ1/2 50g 30

トータル:1243kcal

運動:
ウォーキング 67分
腹筋 10回×4セット


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ